189系 臨時「あずさ」を撮る!

 新年一発目の記事です!が、去年の記事です。



 2015年12月30日、年末恒例の臨時「あずさ」を撮ってきました。
 189系もいつまで生き残るのか…。

 撮影場所は有名な高円寺、西荻窪等ではなく比較的マイナーな荻窪で撮りました。それでも10人くらい先客が。国鉄型189系ファンの多さを実感しました。

画像

画像

 まずは1本目の「あずさ 85号」。長野車両センター所属N102編成。
 ちなみに拡大すると分かりますが、運転席からビデオカメラで録画(?)をしている社員さんが。一体、何をやっているのでしょうか。


画像

画像

 続いて2本目の「あずさ 87号」。豊田車両センター所属M52編成。
 暗くなってきたので、かなり微妙な写真…。


 まぁ、自分としてはベストを尽くせたのではないかと思います。



 ちなみに、年始は上りの臨時「あずさ」が運転されているようですが、そちらのほうは時間的な問題で撮りに行けなさそうです。
 E353系がもうすぐ導入(?)という中、臨時で189系が今も走っているのはやはり凄いな~と思います。


以上、今年一本目の記事でした。


※ちなみに、今年は色々と忙しくなりそうなので、ただでさえ更新頻度の低いこのブログが更に頻度が低くなりそうです。いつも、見て下さっている皆さん、ごめんなさい。




おまけ
画像

 河口湖始発の「成田エクスプレス」。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック