京王井の頭線 1000系リニューアル車第二弾 1752編成出場!!

 約五ヶ月ぶりの更新です。
 色々と忙しかったもので…。


 さて、遅報ですが井の頭線1000系リニューアル車第二弾となる1752編成が今月上旬から運転を開始しました。

画像

 左側が今回リニューアルされた1752編成。


 3月末に出場した第一弾の1751編成と同じく、LCD設置や自動放送対応、座席・ドアをはじめとした内装の大幅リニューアルが行われました。
 基本的に更新内容は1751編成と同じですが、今回から

画像

 優先席の真ん中に一本ポールが追加されました。
 1751編成と見比べてみると…

画像

 確かに、真ん中のポールがありません。


 本当に細かいですが…。
 8000系のように、更新内容が地味に編成ごとに進化していったりしたらおもしろいですね。

 今年度は恐らくあと二編成がリニューアル対象となると思われます。
 次はどの編成になるのでしょうか?
 また、リニューアル工事は予定されていないもののLCD設置と自動放送対応化工事が行われる3、4次車はどうなるのでしょうか?
 注目です。





 最後に、このブログの更新状況ですが多忙?のため、なかなか更新できません(というかネタが無いです…)。
 しばらくは、こういう小ネタをたまーに投稿していく予定です。
 申し訳ないです。

 まぁ、多忙といっても自分はプロ野球を楽しんだり、それなりに楽しくは過ごしていますが。
 それにしても、SMAP解散はビックリでショックです…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック