小田急 THE LAST GREETING お別れイベント

 今日、海老名の小田急のイベントに私の知り合いの方と参加しました。これは3月16日に引退した5000形、10000形、20000形を展示するということでたくさんのマニアが参加しました。
 新百合で知り合いの方と合流し、いつの間にか撮影していました。
画像

 今回も私の大好きな8000形を撮影しました。
画像

 MSE さがみ。10両でした。
 
 その後、本来の目的である海老名へ向かいました。
 なんと駅前の駐車場が人であふれかえっていました。駐車場を貸し切って並ぶ場所にしたようです。
 10時開始で私たちは25分ほど前に来たのですが、すでにすごい人でした。

 10時になり、イベントが始まると同時にみんなが動き出す!走る人もいましたが・・・。
 
画像

 ↑これがパンフレット。
 まず私は5000形へ行きました。行き先は急行 箱根湯本・片瀬江ノ島行きでした。今は存在しません。(そもそも分割併合する列車が今はありません)
画像

 今回どうしても人が入ってしまうのでモザイクをたくさん入れています。
画像

画像

画像

 微妙に開いている・・・。
画像

 京王3000のラストランのようでした。

 次は10000形。
画像

画像

 展望席も見学できました。そういえば一ヶ月前にこれ乗ったんだよなぁと少し思い出した。

 次は20000系。
画像

 そういえば中に入るのを忘れていた・・・。

 その後は、グッズでも買おうと思いましたが、並んでいたのでやめました。ちなみに食べ物・飲み物も販売しています。

 長いおまけ
 その後、ビナウォークという商業施設のポポンデッタに行きました。313がどうしでもほしいです。

 その後、横浜に行こうという話になったので相鉄で行くことにしました。ほとんどの人が相鉄初体験で車両の観察をしていました。
 私たちは急行 横浜行きに乗車しました。
画像

画像

 窓はボタンで開閉するという珍しさに感動。またボックスシートの存在にも感動。メントスを食べながら過ごしました。その後、東横特急で帰京しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック