東西線を乗りに

 久しぶりの更新です。
 3月14日、私は東西線へ出かけました。

 中野から快速 東葉勝田台行きに乗りました。05の13次車でした。
 前面展望していたのですが、高田馬場でたくさんの人がホームにいました。
 乗り換え客が多いように感じました。
 このまま西船へ行こうと思いましたが、何故か東陽町で降りたくなったので降りてみました。
画像

 特に何も無く、次の各停 西船橋行きで後にしました。木場や南砂町で結構降りていきました。
 葛西で降りることにしました。
画像

 ホームは高架でJR型配線です。
画像

 次の各停で浦安へ向かうことにしました。
 
画像
画像

 今、工事中でした。屋根が東小金井のようになるようです。
 次の各停で妙典へ向かいます。今回初めて07に乗れました。
 
画像

 真ん中2線が車庫へ。外側2線は本線です。
 
画像

 もともと妙典は信号所で駅に昇格したのは、平成になってからです。
 その次の各停で西船へ向かいます。E231でした。ドアのゆれが・・・。
 西船に到着。
画像

 中野と違い、JRとは改札外で乗り換えです。
 
 ここから東葉線へ突入。勝田台へ向かいます。05のN でした。前面展望を終点まで撮ろうと思いましたが、北習志野までしか撮れませんでした。
 八千代緑が丘で降りることにしました。高層マンションが!
画像

画像

 その後、勝田台へ向かいます。日中は15分1本ですからねえ・・・。
画像
画像

地下駅でとても静かでした。その後は 西船→市川塩浜→東京という順で帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック