3000系(HM付き)走る!&小田急撮影

 今日は京王3000系さよならヘッドマーク付き車両が走りました。日中の運用に就くのは1年ぶりぐらいでしょうか?
 私は朝8時に有名な撮影地、高井戸に行きました。するともう20人くらいの人がいました。もっと早く行けば良かった・・・。吉祥寺寄りには撮り鉄の人が多いため警備員が!警備員は3000系がいつ来るかご存じのようでした。
 そして8時24分頃ついに3000系各停渋谷行きが!たくさんの人がカメラを向けます。
画像

 その後浜田山寄りの踏切でさっきの3000系の折り返しを撮りました。
画像

 その後高井戸に戻り、3000系に乗車すると車内は「ラストラン3000系」の広告で埋め尽くされていました。
画像

 各駅に撮り鉄の人がいました。やっぱり3000系は愛されているのだなと思いました。このヘッドマーク付き3000系はあと2回運行される予定です。

 続いて小田急の撮影です。今回は渋沢~新松田間で撮ります。
 まず井の頭線で下北沢へ行き、小田急に乗り換えました。8000形で10両全てが更新車でした。1時間程乗車し、渋沢に着きました。駅前から丹沢の山がよく見え、駅周辺は思ったより栄えていました。もちろん都内の駅のようには栄えていませんが。
 撮影地まで駅から35分程、歩かなければいけません。北口から出て国道246号線を西に向かって歩きます。10分程歩くともう山の景色に。地図を貼り付けておきます。

画像

 撮影地は少し紅葉していました。結構電車が来ました。何枚か写真を紹介。
画像

画像

画像

あまりうまくは無いですが・・・。それでは終わりです。
おまけ 3000系のヘッドマーク
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック